がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

皆勤賞ですよ

今回の「病院連休」もあっという間に最終日です。いやあ、相変わらず早いっす。で、最終日の本日も姪っ子達と共に父親のお見舞いです。これで今回の連休は全て病院に行きました。皆勤賞です。実家から病院への道順も完璧です。院内の見取り図もほぼ完璧に覚えました。この状態で来年の4月には、今度は自分自身がこの病院にお世話になります。親子揃ってお世話になる事になってしまいましたなあ。でまあ、父親はと言いますと、昨日とうとう点滴も取れ、傷口のガーゼも取れまして、ようやく身軽になったと喜んでおりました。すこぶる順調に回復しています。もう心配は要らないみたいでひと安心です。で、その父親から次は自分の体を気遣うようにと逆に言われてしまいましたよ。


で、病院を後にしてから姪っ子達と晩飯を食べてから、相変わらずの手荒いお見送りをしてもらいつつ、帰阪の途に着きました。ああ、明日からまた仕事なのですねえ。



おまけ。実家にちょろちょろ遊びに来るご近所さんの猫に久々に遭遇いたしましたので、記念写真をば。ふてぶてしいほどに人慣れしています。ほぼ初対面である私にもノドをゴロゴロ鳴らして寄ってきます。で、最後は庭で糞をして帰って行きやがりましたよ。