がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

平常運転

とっても平常運転な1日。1週間ぶりに朝のお散歩再開。粛々とお仕事して、定時に事務所を出てどこにも寄らずに帰宅です。ああこんな日は書くネタがありませんなあ。と言いつつ思い出してみたら1つだけ見つかりましたよ。帰りに駅の近くを歩いていたら警備員と思しき制服姿のご年配がすーっと寄って来たので何事か?と思ったら、申し訳なさそうにティッシュを差し出されましたので受け取ってみましたら、裏には「ひったくりに注意」と書かれてありました。日も落ちた薄暗い通りで、ちょっと不審な挙動で渡されたティッシュで防犯を呼び掛けられるという、そのコントラストがやけに面白かったっす。ま、それ位でしたかな。あー平常だ。