がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

只今司会中

さて本日は定年パーティー当日でございます。出勤直後からご出席いただくお偉方へのご挨拶および会費の事前集金まわりから始まって、ほとんど仕事はそっちのけで事前の準備をば。ま、コレが本日の私の仕事。でまあ、突然もう一人の幹事が出席不可能という想定外の出来事もありましたが、なんとか無事に終了いたしました。会場準備から余興ネタの仕込みに司会進行と、目の前の料理やビールにほとんど手を付けられずにほぼ一人で進行しましたので疲れ果てましたなあ。いやあ、やっぱり幹事はしんどいっすけど、喜んでいただけたのなら嬉しいっすよね。


まあでも司会進行役は大変ですよね。司会進行は今ならばこの方にお願いしたいっす。



で、その後お疲れさんっちゅう事でちょろっと飲んだビールが美味かったなあ。