がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日も自堕落なり

休みっす。よい天気っす。いわゆる「行楽日和」っす。こんな日は関西在住で独身のオサレなおっさんなら、ライカ片手に「美味い蕎麦がふいに食べたくなってちょっと出石に行ってきましたー」なんて事をしたりするんだろうなあ(勝手な妄想)などと思いつつ、そんな行動には交通費その他の諸経費が必要な訳でありまして、ちょいと出石じゃ無いですけど別の場所で皮算用してみたところ、現状では誠に無駄遣いになってしまいますので、やむなくパス。んで、本日も案の定、自堕落な休日でございます。


で、本日唯一の行動と言えば、はい、また公園の散歩ぐらいです。しかも朝じゃ無くて夕方。ああやっぱり自堕落ですな。



で、夕刻になると公園の所々がライトアップされます。これもその一つ。この景観はなかなかアーティスティックでお気に入りなのですが、薄闇にぽっかりと浮かび上がる門はちょっぴり不気味です。何故かこの映画を連想したりして。


ナインスゲート デラックス版 [DVD]

ナインスゲート デラックス版 [DVD]


短絡的ですかね。


あ、あと野外音楽堂の脇を通ったら、ライヴをやっていました。結構な盛り上がりで、そのバンドのヴォーカルがやけに「エレファントカシマシ」に似ているなあなどと思いながら、後でウェッブで調べてみたら、本当に「エレファントカシマシ」のライヴだったみたいです。ちょっとびっくり。