がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

高槻ジャズストリート出演で帰阪

一時はどうなる事かと思いましたが、何とか無事(?)に、今日からGW後半3連休。で、その3連休は、4日の高槻ジャズストリート出演のために前日から前泊、終了後に後泊の、2泊3日で大阪入りでございます。

で、昼頃までのんびりと準備をして、行きはいつもの在来線ルートで16時頃に大阪入り…するつもりで自宅の最寄駅に到着してみたら、なんと、人身事故で上下線共に運転見合わせ中。でも事故があったのは向かう方向とは逆だったので、名鉄に乗ってとりあえず岐阜まで行ってみたのですが、岐阜から先の電車も遅れていたのでこりゃもうアカン…と思い、また名鉄で名古屋まで戻ってリッチ(笑)に新幹線で行く事に。ちょうどGWラッシュの下り方面なので、混雑していて座れないかもと思っていましたが、ラッキーにも座る事が出来ました。

f:id:gan_jazz:20130503151751j:plain

で、無事に新大阪駅に到着。そしてまずは2泊する宿にチェックインを。今回初めて宿泊する安宿で、その場所が梅田なのですが、所謂「歓楽街」の入口付近で…まあ、安宿なので致し方ありませぬ。

そしてチェックイン後はたまたま企画されたフルバンメンバー有志での「前日練習会」に参加、東三国駅付近のスタジオにて通し練習の後、メンバーのやまちゃんと晩飯を食べて解散、宿に戻って本日は終了っす。さあ、明日はいよいよ本番ですなあ。