がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

油断するとハマる

Apple Musicの「見つける」カテゴリを見ていたら、『エディターのお気に入り』の筆頭にこのアルバムが。

で、『エディターのお気に入り』なら、さぞかしオサレなミュージックなのだろう(笑)と思い、気になってしまった結果、聴いてみる事にしたのでした。

…あら、やっぱりなんかちょっとオサレ。(笑)油断してたらちょっとハマってしまいそうに。好きなタイプの声質の女性ヴォーカリストさん。ザラッとした質感の声がエエ感じっす。

でこの主役の「Mina Okabe」さん、素性も全くわからず、名前からは日本人っぽいけど英語の歌詞の発音がめっちゃネイティヴっぽくて、一体どんな人なんだろうなあ?と気になってググてみたら、

デンマークと日本にルーツを持つシンガーソングライター、現在21歳のミナ・オカベ。日本人の母親、デンマーク人の父親のもとロンドンで生まれ育ち、NYやマニラなど世界各地を旅しながら、様々な文化や言語、音楽に触れる。昨年、デビュー・シングル「アイム・ダン」をリリース、囁くような独特な歌声にジャズやボッサ・サウンドを融合させたデビュー・アルバム『ベター・デイズ』は8月27日よりデジタル配信中。

聴いた事もない未知の地方FM局、

www.fm-sanin.co.jp

FM山陰さんのウェブサイトに載ってたプロフィールをそのまんまコピペしたった。こんなルーツをお持ちのシンガーさんみたいですな、Mina Okabeさん。