がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

安定のご提供(樹海村)

本日の週末金曜日はマチナカを避けて家でサブスク映画鑑賞。アマプラに最近追加されたこの作品を観ました。

f:id:gan_jazz:20211022225655j:plain

www.youtube.com

はいー、「樹海村」です。

gan-jazz.hatenablog.com

かつて『「クソ」の鑑』と評させていただいた、清水崇監督の「心霊スポットシリーズ」第2弾ですな。前作がクソだったんで、さすがにコレは映画館で観なかったんですけど、内心「怖いものみたさ」(っちゅうても「ホラー」な方向じゃなくて違う意味での「コワいもの」って意味で(笑))で観たいなあとは思ってまして。

…いやあ、やっぱりこの第2弾も「コワかった」(笑)ですわ。よーわからんかったなあ。今回は前作よりもさらにパワーアップして「イミフ」(死語)だったような。ストーリー展開が唐突にブチ切れて?ってなったりもしたし。いやあ、安定のご提供ですわ、清水監督と東映さん。

でも何故か寝落ちはせずに完走。やっぱりお好きなのかもしれません、「クソ」が。(笑)

あと、國村準さんのキャスティングは贅沢だと思います。(笑)

そして、

www.toei.co.jp

第3弾として「牛首村」が。もはや『沼』。(笑)