がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コレは観てまうな、ジャズ民は

今日は午前中に近所の整形外科へ、痛みが出ている右足の初リハビリを受けに行って、昼過ぎに帰宅後は特段外出もぜず自宅待機してしまい「ネタ無し」なので、12月に公開される映画作品の紹介でお茶濁し。(笑)

ちょっと前にSNSで知ったんですけど、12月3日からこの作品が全国でロードショーされるのだそう。

f:id:gan_jazz:20211003182613j:plain

www.universal-music.co.jp

ジョン・コルトレーンの伝記映画「チェイシング・トレーン」!

www.youtube.com

このトレーラーを観てしまうと、どーしてもテンションがアガりますわなあ、ジャズ民なら。当然、私もその輩のひとりっす。ありがたいことに、うちのエリアでも上映されるみたいで、しかもその上映館は行きつけのミニシアター系映画館!そりゃもう絶対に観に行きますわ。

でもこの作品、米国で5年前の2016年に製作公開された作品で、すでに観ておられる方の感想とかがウェブでもヒットするんですが…なんかビミョーな評価だったんで、ひょっとしたら「ハズレ」かも。まあでも観ますけど。(笑)

あと、

gan-jazz.hatenablog.com

この時ネタにした、長崎平和公園で献花するコルトレーンの話で出て来た「コルトレーンドキュメンタリー映画」ってのが本作品みたいですな。