がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

無泣(映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ)

「コロナで巣ごもり週末」恒例の自宅でオンデマンド映画鑑賞、今日はコレを観ました。

f:id:gan_jazz:20200426082623j:plain

www.youtube.com

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」…って題名長いな。

でまあなぜコレを観ようと思ったのか?と言いますとまあ、去年の公開当時に話題になっていて「大人も泣ける」とか言われていたんで、そんなにエエ作品なら観に行こうかと思いつつも会員になっている映画館では上映されておらず、だからと言って通常鑑賞料金を支払って他の映画館へ観に行く程でもなあ…と躊躇しているうちに上映が終了して観られーず。

そんな作品がオンデマンドで無料って事に加えて、今日は夜に映画鑑賞する事にして、22時チョイ前から何を観ようかと作品リストを見ていたらめっちゃ迷ってしまい、気が付けば23時になってしまい、こりゃあココから2時間モノを観るのは睡魔的にキツいかなあ…と思っていたら、上映時間65分のこの作品を見つけたのでコレに決定。

とまあ、多少そんな不純?な理由にてチョイスしたものの、昨年公開時に話題になった件は知っていたので、「泣ける」のをちょっと期待しつつ観始めたのですが…泣けませんでした。それどころか悪い予感は的中するもので、途中で眠くなることもしばしば。

そんなうつらうつら状態で観た結果、どうやら「泣けるポイント」にピンと来なかったようです。ゆるキャラのゆるーい雰囲気に終始包まれて終わってしまった印象。

ま、子どもには良い映画かもしれません。