がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

俺は初期型

仕事帰りに、いつものようにアップルミュージックにて音楽を聴きながら…と、起動させたトコロ、そのラインナップにコレが表示されてました。

 わー、俺がその昔、中森明菜のファンで、1stアルバムから9thまでアルバム(LPレコード)を持っていて、ピクチャーレコードとかも持っている…とか、そんな「情報」、アップルミュージックが何で知ってるんだろう?とか思いつつ(でも、中森明菜じゃあなくて、なぜか松田聖子のシングルを集めたCDをiTunesにぶち込んでいる(笑)ので、恐らく、その情報からのリンクなのでしょう…)、懐かしくて思わずコレをチョイスしてしまいました。

…いやー、甘酸っぱい思い出の曲が次々と。(笑)

でも、途中から知らない曲が流れ出して、結局、その半数程は知らない曲でした。いやあ、途中でレコード買わなくなって、洋楽に走り出したので、後期の楽曲は知らないんです。根っからのファンでは無くて、前半の頃だけの「初期型」なのですなあ、俺は。