がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「姪」デー

連休4日目


今日は連休恒例の「姪」デーでございます。姪っ子2人と一緒に家族でお出かけ。んで、お出かけスポットとしましては、折角だから只今地元で絶賛開催中の「愛・地球博」へという案もありましたが、地元メディアでは連日報道される入場者数に恐れをなして断念。で、ここに行ってきました。


体験型水族館とおもちゃ遊園地 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国(愛知県知多半島)


何故って?いやあ、うちの母が入っている某「名鉄友の会」でタダ券が貰えたからというそれだけの理由っす。で、丸1日、梅雨時らしからぬピーカンの晴天でおまけに日中の最高気温33度の中、姪っ子達にしこたま振り回されて参りました。姪っ子達は可愛いけど疲れまする。ちなみに、一緒に行ったうちの親父は帰った後38度の熱を出してぶっ倒れていましたが。


ところでその行き帰りの車の中で聴いていたラジオがこれ



愛・地球博」の期間中限定のFM局らしいのですが、これがなかなか良い。途中でうっとおしい企業CMも入らずに、ずーっと曲を流し続けるスタイル(まあその代わりにパビリオン情報とか会場周辺の交通情報が入りますが)でありまして、おまけに選曲が私の世代には涙ものの70's-80'sのロックやポップスばかり。いやー何やこの泣かせる選曲は!と思っていたら、どうもそれが選曲のコンセプトみたいですな。