がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

思ひ出探し

相変わらずあっと言う間に5連休は過ぎていきます。もう最終日ですよ。いやはや、「命令」通り完全消化いたしましたなあ。

んで、最終日の本日は母も朝から所用で家には誰もいなくなってしまうので、午前中からどこか遠くにでもお出掛けして美味いモノでも食べつつ、ブラブラしてみようかなあと思いつつ、ふと思い出したのが例の考課表。ああ、連休後に修正して再提出でありましたが未だに手付かず状態。と言う訳で午前中にぱーっと片付けるつもりが、結局なんとかやっつけたのが午後1時。で、それからお出掛けでございます。


でまあ、遠方まで行けるような時間も無くなってしまったので、またもや名古屋の繁華街近辺を散策。例によって栄のジャズ喫茶「YURI」にて珈琲を飲んだ後、ふと思い立って中学生の頃足繁く通っていたデパート屋上の熱帯魚売場とか、友達と名古屋に遊びに出かけた時には必ずそこでカツ丼を食べた蕎麦屋とか、中坊の頃の甘酸っぱい思い出の場所を、記憶を辿って巡ってみましたが…どこもかしこも無くなっておりました。でふと、ああ、歳をとってしまったのだなあとしんみり実感。


てな感じで今回の5連休もめでたく終了でございますよ。