がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

うみー

さあ、またまた始まりました、連休@実家隠遁生活。で、急遽前日に帰ってまで参加したその「お出かけ」と言うのは、再来週に親戚一同で行く旅行の下見でございました。運転手役の妹が不安なので一度下見に行く事にしたそうで。ご苦労様でございます。場所は実家から車で1時間半程の海辺の温泉宿。いやあ、めっちゃ季節外れではございますが、海なんてかなり久しぶり。で、快晴ではありますが寒風吹き荒れる中、行って参りました。



いやー、やっぱり良いですなあ、爽やかですなあ、海。寒いけど。人もあんましいませんけど。風で砂が舞い上がって何だかジャリジャリしてますけど。で、恐らく初めてであろう海を目の前にしてはしゃぎまくる姪っ子達のお相手をしながらプチリゾート気分。ちなみに写真は砂浜ではしゃぐ上の姪っ子です。本ブログ初お披露目。遠景ですけど。後ろ姿だけですけど。


んで、その後は定番の姪っ子三昧でございます。上の姪っ子急遽お泊まり決定。いつもなら親父の役目でありますところの「姪っ子とのお風呂」も、親父が風邪のため、急遽私が代役をば。うーむ、プチ子育て気分でございますよ。