がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

DS恐るべし

連休@帰省もあれーっと言う間に最終日。姪達も帰ったので静かな日。で、名古屋は大須界隈をプラプラと散策。ついでにコレを探してみました。

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク【メーカー生産終了】


実は先日、リトル・ワールドに行く前に、上の姪が今欲しくてタマランらしいところのコレをゲットすべくトイザらスへ。何でも次の入荷日と入荷台数の事前情報を店員に聞いて、それに合わせて開店前に行かなきゃゲット出来ないらしい。がしかーし、着いた頃には早くも行列。で、並んではみたものの、あえなく完売御礼となってゲット出来ずという結果でした。でもそんなに無いのか?地方都市にぽつんとあるトイザらスだからすぐに無くなるだけで、電気街とかに行けば結構在庫があるんじゃ無いか?などと思いまして、またもや姪を喜ばせてあげようと「叔父馬鹿」ぶりを発揮しまして何店か廻ってみましたが…無い。どの店も全て入荷待ちでありました。いやー興味が無いので知りませんでしたけど凄いんですねえ、DS人気って。その昔のガンプラ人気を思い出してしまいました。よく開店前に並んでおもちゃ売場までエスカレーターをダッシュしてたよなあ。ちょっと遅れるとすぐにお目当てのモノは無くなっていて、「ムサイ」しか残っていなかったよなあ。


ちなみに、次の入荷日にウチの母が朝の8時から並んでゲットする予定だそうです…ご苦労様。