がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

なかなか付けられない

昼休憩中に車のディーラーさんに電話。

ちゅうのも、ちょっと前に6ヶ月点検の案内ハガキをもらっていたので、車を点検に出さねば…と思っていたら、不意にこの情報を見つけたのです。

chukyo-etc2josei.jp

はい、「ETC2.0購入助成キャンペーン」です。ウチのエリアで4月1日からスタート。期間中に取り付けるとキャッシュバックがあるらしいって事で、「渡りに船」なキャンペーン。

そしてそのキャンペーン取扱店にうちのディーラーさんも名を連ねていまして、こりゃもう6ヶ月点検と同時に取り付けてもらうしかない!と思いまして、キャンペーンが始まる4月を待っていたのでした。

んで本日、満を持してディーラーさんに連絡してみたのですが、な、なんと「このキャンペーンの影響でETC2.0の在庫が切れた。」(笑)そうです。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

までも、キャンペーン期間は7月末までなので、こうなったらとことん待ってやろう!と思い、入荷したらまた連絡をもらえるように約束を取り付けて電話を切ったのでした。

…いやあ、なかなか取り付けられませんなあ、ETC。