がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

おつかれしたー

数日前から悶々としつつ繰り越しておりました決算業務ですが、ようやく本日キリをつけることが出来ました。\(^o^)/

いやー結局今回も長かったなあ、までも、とりあえず決算書完成させたんで、とりあえずひと区切りでおつかれしたーって事で…

f:id:gan_jazz:20180523211549j:plain

f:id:gan_jazz:20180523211732j:plain


仕事帰りにデパートに立ち寄って、おつかれしたー用の酒を買い求め。ちょうど今日からメイドインジャパンのお酒に関する催事が始まっていて、そこで売られていた、醸し人九平次純米大吟醸の生原酒ってのを買ってしまいました。(笑)

んで早速今晩、おつかれしたー晩酌をささやかながら。なかなか独特な味わいの、強いて言うならピリッとした風味の日本酒でした。日本酒なんですけどなんか白ワインの王様、シャブリみたいな、そんなイメージでしたかなあ。