がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

単純です2

お休み。でもお天気はあまりよろしくないみたいで、今にも降り出しそうな朝でした。そんな中ではありますが、久々に朝散歩復活。いやーまだ朝は肌寒いですね。



近辺じゃあ桜の名所でありますお散歩コースの公園の桜もほぼ満開なのでしょうか?いやあ、もうちょっとかな。



ちなみにウチの団地の桜はこんな感じです。この時期に毎年取り付けられるこのぼんぼりはやっぱり要らないと思うのです。


んで、散歩から帰ってしばらくすると案の上の雨模様。まあ先日のお休みは広島まで遠征して散在してしまったので、本日はおとなしくしようと思っていましたからまあ良い理由が出来ましたよ…って事で「終日家にてぐだぐだ」を決め込みはしたものの、昨日無性に食べたくなった讃岐うどんを食す野望だけは達成しようと思ってウェブで評判の良いお店を探していたら、「自宅で讃岐うどんを手軽に作るレシピ」を見つけておお、ひとりで外食嫌いの私はやっぱコレだよね!って事で早速そこに書いてある「うどん用の小麦粉」他自宅で簡単うどん打ちツールを求めて外出したものの、道具はあれどもその「うどん用の小麦粉」ってのが見つからない。でまあ、あえなく断念でございます。