がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

台風来てるけど外出

台風4号が接近中で朝から雨。んで、当然っすけど、台風が接近するにつれて雨風が激しくなって来まして、まあこちとら「無職真っ盛り」で今日も予定無し(笑)なので、こんな時こそ、外出なんてせずに家に引きこもりを決め込むのが得策だとは思うのですが、特段予定も無いのに敢えて外出を。雨風が吹き荒ぶ中、わざわざハロワに行って求人検索。いやあ、やっぱりいつもに比べてかなり人が少なかったですなあ。そしてその後は雨風が吹き荒ぶ中、傘をさして足元を濡れそぼらしながら当ても無く散歩してから帰宅。
で、なんでわざわざそんな事を?と言いますと、実は昨晩、夜中に不意に目が覚めたら眠れなくなってそれで気分が悪くなってしまいまして、こんな状態は以前にもたまにあったのですが、コレになるのはかなり久々で、しかも実家に戻ってからは多分初めてで、ああこれは最近所在なく何もせず自宅に引きこもっている事が多くて身体を動かさないからなのではないか?と思いまして、台風接近中ですけど、あえて無意味な外出をして、身体を動かしてみたのでした。でもまあ、台風の中でしたんで、ズボンの膝から下がビッシャビシャになりましたよ。