がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ドクターイエロー


夕方17時過ぎ、帰宅途中の電車内で、新幹線と並走する地点で、線路を走るドクターイエローとすれ違って、思わず「おお!」と心の中で小さく歓喜してしまいました。と言うのも、この「ドクターイエロー」と言えば、コチラの記事、

「ドクターイエロー」の愛称で親しまれる東海道・山陽新幹線の保線点検車両「新幹線電気軌道総合試験車」が、幅広い層から人気を集めている。ダイヤは非公開で、めったに遭遇する機会がなく、いつしか、見ると「幸せになる」「いいことが起きる」という都市伝説が生まれた。目撃情報を書き込むインターネット掲示板は盛況で、関連商品の売れ行きも好調だ。
ページが見つかりません - MSN産経ニュース

でも紹介されるように、「見たらラッキー」な電車って事らしいので、ついつい喜んでしまったのでした。

さあ、これで俺にも幸運が来て、すぐに転職先が見つかって…などと上手くいく訳がありませんけどまあ、ちょっと嬉しかったと同時に「お、コレで今日のブログネタ仕入れ完了!(笑)」と思ったのでありました。