がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

悲劇的!ビフォー・アフター

本日無事にニューマシンでありますところのiMac G5が、我が家に到着しました。がしかーし、未だ箱から出せていません(泣)。でこれも、旧マシンのiBookG3から更新しています。


と言いますのも、ついでにやろうと思った「部屋の模様替え」、これがあかんかった。レコードラックやCDラックを動かすために入っているレコードとCDを出し入れするのに時間が掛かるわ、家具を動かしたら出てきたホコリの掃除に時間が掛かるわ、その他諸々で時間が掛かるわで。でも、最大の原因がコレ。TV・オーディオ機器の配置換えをしようと思って配線を一旦外したら、その後配線がわからなくなってしまいました。これの復旧にめっちゃ時間が掛かってしまいました。説明書を引っ張り出して格闘する事数時間。まあ何とか復旧しましたが。そんなこんなで、模様替えが終了したのがほぼ夜中。という訳で、ニューマシンとのご対面を諦めた次第でありまして。


まあ、楽しみが1日延びたと言うことで。そういう事にしときましょ、とほほ。