がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

でっかいどお

と言う訳で1日遅れでようやくニューマシンとご対面。いやーやっぱ20インチはでかいです。でかすぎて目がチカチカしております。でもそのうち慣れてしまうのでしょうな。


しかしまあ、数年ぶりにニューマシンを導入した訳ですが、しかしなんですな、最近のマックは進化していますなあ。起動画面で「旧マシンの環境を移し替えますか?」みたいな質問に答えながら、旧マシンと新マシンをふぁいあーわいやーで繋いだら、旧マシンの環境をぴゅーっと取り込んで、あっという間にいつも通りの環境で使用できるようになりました。ソフトのインストールやらネットワーク環境設定やらで時間を取られるのを覚悟していたのに、ちょっと嬉しい誤算でありました。


いやしかしでかいなあ、20インチは。