がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

関西初ドンキ

あーやっと追いついた。


えー今日は仕事帰りに最近巷で話題の「ドン・キホーテ」に行ってきました。職場でこの話題が出た時に「ここの近所にあるで」との情報を得まして物見遊山で。実は全くの初ドンキではありませんでして、実家に帰省した時に例の「圧縮陳列」は一度体験済み。


いやあ、ここもなかなかの「圧縮陳列」ぶりで楽しゅうございました。まあ何と言ってもドンキの「売り」はこれですからねえ。しかしこの雰囲気、どうも大阪に住み着いて以来体験してきた気がすると感じていたのですが…ああそう言えば、ココと同じ雰囲気ですやんか。↓


株式会社ジャパン


おっと、知らぬ間に「圧縮陳列」を昔から体験していたのかも。


しかしまあ、関西方面には余り無いと勝手に思い込んでいたのですが、改めてサイトを調べてみると結構関西方面にも進出しているみたいですね。しかも家からそんなに遠くない所にまで!うーむ知らなんだ。