がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

前歯のある風景

今日、数年ぶりに私の前歯が復活いたしました。仮歯やけど。今までずーっと奥歯の治療をしていたのですが、今日から急転直下、前歯の治療(と言うよりも修復)が始まりましたのねん。前の歯医者をサボり倒して行けなくなった後、仮歯が取れてしまって「歯抜け」になってから早やン年、周りの皆様からしきりに「歯医者行けー、行くんだー」と言われ続けて早やン年、ようやく一歩前進といった感じです。いやあしかし今日の治療時間は長かった。約2時間程拘束されました。で、その後ラッパの練習に。久々に前歯が復活した状態で吹いたら何だかいつもより調子が良い感じ。うわ、ひょっとして最近特に感じていたスランプは歯抜けだったのが原因の1つなのかも。で、気になってこのサイト↓


管楽器奏者の歯のためのページ


を見ていたのですが、うーむ、管楽器奏者にとって歯は命みたいですなあ、やっぱり。と言う事は、最近の私は生命線が切れかけている状態でラッパを吹いていたのかあ。そういや昔ジャズ研のボックスに「あ!生命線が切れている!!」って題名のめっちゃレアな少女漫画系の単行本があったなあ。呪いで人の手相を変える事が出来て、その呪いで生命線を切られた人は事故死とかしてしまうという何とも理不尽な漫画でしたって話が脱線しまくりました、すんません。


ちなみに今日は休みでした。でおまけに今日はろう君が大阪でライヴを演る日なのですが、ちょっとスルーさせてもらいました。ごめんね>ろう君
と言うのも年明けに京都で演るひろせみき(tp)君とのクインテット、そっちに行きたいのですって2回来たら良いやんっていやあ実はあんまし金も無くてねえって最近こんな回りくどい書き方好きやなあ、俺。