がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

あーやっと

明日、エアコンが付きまする。これで1ヶ月以上のエアコン無し生活も終了っす。
明日、修理の旅に出ていたiMacG5君がご帰還されます。ちゅうか今日、不在届が入っていました。


んで明日はようやく休みです。丸1週間ぶり。なんか今週は忙しかった。

                  • -


仕事帰りにふと寄った書店でこんな本を発見。

ジャズは海をわたる (植草甚一スクラップ・ブック)

ジャズは海をわたる (植草甚一スクラップ・ブック)


おお、「 植草甚一スクラップ・ブック」だあ!ああ懐かしい。最近、装丁もそのままで復刊されたそうな。いやあ、大学の頃に古本屋でこのシリーズを何冊か買って読んだなあ。まあ何が懐かしいって透明のビニール製の外カバーまで昔のまんまに復刊されていて、そのギザギザの感触がめっちゃ懐かしいって知っている人じゃないとわからんわなあ。…いや、1,400円という微妙な値段に迷って買いませんでしたけど。