がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

期待したほどでは…(バルボラ)

今日は仕事帰りに週末夜更かし映画鑑賞。いつものミニシアター系映画館にてコレを鑑賞。

f:id:gan_jazz:20201128091056j:plain

www.youtube.com

邦画。「ばるぼら」って作品。知らなかったけど原作は手塚治虫の漫画で、息子の手塚眞氏が監督の作品なのだそう。

んで、ウェブの映画評価サイトでもまあまあ良い評価だし、放送中の朝ドラのヒロイン役の二階堂ふみさんの体当たり演技が評価されていたので、ちょっと期待して鑑賞をば。

…個人的にはちょっと期待外れでしたかなあ。原作の世界観とのズレを感じました。原作知らんけど。(笑)そしてお目当てだった二階堂ふみさんの体当たり演技は、惜しげもなく裸体を披露していたりして確かに凄かったのですが、不覚にも朝ドラとのギャップを感じてしまったりして、妙な違和感を覚えてしまいまして。

あ、音楽はジャズでした。フリー系と正統系のハイブリッド・モダン・ジャズが作品中に散りばめられてましたよ。トランペットは類家新平さん。