がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「置き配」初体験

一昨日の 

gan-jazz.hatenablog.com

この時に予習不足で買うのを「留保」したモノを、早速帰宅後にAmazonでポチったのでした。

んで、それの配達予定日が今日なのですが、朝、家を出る際、両親にその事を告げずに出勤してしまい、まあでも両親のどちらかは家に居るから大丈夫だろう…と思いつつ仕事をしていたら、午前中にもう「配達完了」のメールが。

ところがその「配達完了」メール、いつもの見慣れたヤツと違って、「ご注文商品の配達が完了しました」の文書と共にこの画像が貼り付けてあったのです。

f:id:gan_jazz:20201108174010j:plain

うわ、めっちゃ見慣れた場所の画像。ウチの玄関先やん。そしてその傍らに荷物の箱が置かれている画像ですわ。

どうやらコレだったみたいです。

www.amazon.co.jp

「置き配」ってやつでした。

まあ確かに、届けられた事を目視で確認出来るから便利ではあるのですが、なーんか個人情報を晒されているような、そんな心地になりましたなあ。まあ、依頼主本人限定でその画像を送っているのでしょうから、晒されてはいないんですけど、なんかビミョーな気分になりましたなあ。