がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

物欲衰えず

仕事帰りのいつものチョイ飲みの席にて。


私「最近は窓から陽が差すのが早くなっているから、目が覚めるのが早いのよねー」
連れ「何時頃目が覚めるん?」
私「下手すりゃ6時頃」
連れ「!家を出るの何時頃だったっけ?」
私「9時前に家を出たら余裕で間に合うな」
連れ「!!起きてから3時間も何してんの?」
私「…まあ、ぼーっとTV観たり、ネット観たり…かな」
連れ「そんなら、毎朝1時間ウォーキングとかしたら?…健康にエエ(痩せる)で」
私「ふむ、なるほどなあ」


などと他愛も無く会話しつつもついついちょっとソノ気になって、ああそれならシューズはあるし、間もなく届くiPodを装備して…あ、首から掛けるストラップとか欲しいな…それならウェアとかも欲しいな…などと、ついつい物欲妄想に走ってしまう私でした。