がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

突然親近感

まあ通常の1日を過ごした後、こんなニュースに反応です。微妙に年齢を感じさせるネタですけど。

三池監督で「ヤッターマン」実写化
ブタもおだてりゃ木に登る」などのセリフで1970年代に人気だったアニメ「ヤッターマン」が実写版映画として製作されることが10日、配給する日活から発表された。メガホンを取る三池崇史監督が、敵役に米女優アンジェリーナ・ジョリーに出演依頼するなど、総製作費は13億円をかけた大エンターテインメント作品となる。年末に撮影開始。公開は09年春予定。
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/04/10/0000297809.shtml


いやあ、懐かしい。でも実写版って、どんな事になるのでしょうかねえ。


と言いながらも、最も驚いたのは「実写版」とかじゃ無くてこの部分でありました。

同作は「タイムボカン」シリーズの第2弾として77年から79年までフジ・関西系で放送。ガンちゃん、アイちゃんがヤッターマン1号、2号に変身し、“ドクロストーン”を探す泥棒3人組ドロンボーと対決するアクション作。


え!ヤッターマン1号って『ガンちゃん』やってんやあ!…知らんかった。