がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ヤマト実写版ですかあ

ウェブを徘徊していたら、こんな情報を拾いました。

70年代のTVアニメ版「宇宙戦艦ヤマト」で、原作者の松本零士を補佐し、絵コンテ・演出を担当したアニメーション監督・石黒昇が、7月17〜19日に米メリーランド州で開催されていた米アニメイベント「オタコン(Otakon)2009」の18日(2日目)のパネルディスカッションで、実写版「宇宙戦艦ヤマト」が現在製作中であり、SMAPの木村拓哉が主役を務めると語った。


…へ?まじっすか?キムタク演じる古代進っすかあ。いやあ、ガキの頃に熱狂したあの「ヤマト」が実写化って…何だか不思議な感じ。しかしまあ、先日観た「ヤッターマン」と言い、1970年代のアニメの実写版がこのところ多いですねえ。って事は、「アニメじゃ無いと表現出来なかった世界も、30年も後になれば技術の進歩で実写表現可能になる」って事なのかなあ…などと思ったりして。って事は今のアニメも30年後の2039年頃には続々と実写化かあ…って、今のアニメの事はさっぱり知らないのですけどね。