がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日の休日報告

はい、お休みですな。いつもながらのワンパターン休日ですが。まずはいつものように掃除洗濯を午前中に。その後、昼飯の買い出しついでにウチの団地にある桜も満開なので記録をば。



まずは前半の報告ございました。


んでもって、午後からは恒例の歯医者。そして晩からは会社の有志にて企画されました「美味いモン食べに行こうツアー」に参加。企画されたのが上司の上司の上司という誠にお偉いお方でありながらも、私だけが休みなので、恐縮しつつも私服で参加。んで、行ったお店は大阪は生野の『創華飯店』というお店。このお店、ウェッブ等のいわゆる「美味い店の口コミ情報」でかなり有名なお店らしく、店名でググるとたくさんヒットいたします。いやあ、情報通り美味しい中華料理を堪能いたしました。


で、参加者の中での「飲み助」でありますところの私といつも仕事帰りにチョイ飲みする同僚のコンビのために、そのお店にある8年モノの紹興酒を1本(720ml)を注文していただいたのですが、同僚氏は癖のある味に早々とギブアップ。もはや残すしかないと思ったら何故か妙な「責任感」が出てきまして…私だけでほぼ1本、完飲させていただきました。あいやー。でもって帰宅後はまたもやそのままばたんきゅー。恒例の「LOST」や録画していた「K1」や、ましてや先日借りたDVDなど、諸々の事は放り出してばたんきゅーでございます。


ま、そんな休日でした。