がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

時間管理

4月になって突然、ウチの会社が時間管理を厳しく行うようになりました。これから毎日出社と退社の時刻を記入して、時間外労働の状況をチェックする事に。ま、これでいわゆる「残業代」がきっちりと付けられる仕組みになった訳でありますが、逆に気軽に残業がし辛い状況にもなった訳でもありまして…私のような「勤務時間内に片付けられない仕事は無償で残業してカバー」していたような無能社員にとっちゃあチト厳しい状況になりました。ううむ、自戒せねば。と言う訳で、まずはスケジュール管理を、って事で、久々にスケジュール帳を購入いたしました。


しかしまあ、こんな事すら「物欲」へと結び付ける自分が哀しいっすな。