がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

北B師匠がキタ━(゚∀゚)━ッ!!

いははや、「万障お繰り合わせのうえ」なんとか行く事が出来ました、 大阪公演。もちろん開演時間に間に合う事は出来ませんでしたが、北B師匠の出番のまさに直前に滑り込みセーフ。


実は、ネタをバラしますと前にここで「コンサート行きたいと思っていたけど仕事だし、おまけにチケット完売で行けないYO!」と愚痴を書きましたら、なんとそれを見た北B師匠から直々にお電話をいただきまして、「立ち見ならなんとか出来るし、俺の出番は20時40分頃からだから、仕事帰りに来なさいよ」とのありがたい打診をいただいていたのでありました。しかも行ってみれば立ち見じゃ無くって、おまけにめっちゃ前の方の席。ああ、ありがたくて涙チョチョ切れ状態でございます。ほんまにお手数お掛けいたしました>北B師匠&マネージャーのS様。


という訳で、師匠のありがたーいご威光のおかげでめっちゃ良い席で堪能させていただきました、キヨシ・キタガワ・トリオ。いやもうほんまに素晴らしい。言葉では言い表せませんよ。とにかく、聞いている間は終始私の顔はニヤけておりました。これ、私が良い音楽を目の当たりにした時の反応です。何だか嬉しくなって顔がニヤけます。


ああしかし、楽しい時間と言うのはあっという間ですわ。あーもうちょっと聴きたかったなあって贅沢ですな。で、その後は会場で先行発売された師匠の新作「Prayer」を速攻ゲット。で、師匠にお礼を言うべくその横で行われていたサイン会の長ーい列に並んでお礼のご挨拶をば。ついでにケニーやブライアン、もちろん師匠のサインもいただいてちょっと感動いたしました。しかしまあ、その横に座っていたミラバッシのバンドの面々の前をスルーしてしまうのは勿体無かったなあ。でもごめん、演奏聴いてへんし。


でまあ、会場ではお顔を知った方々にお会いしたのですが、なんと、大学ジャズ研時代にこれまた北B師匠繋がりでつるませていただいていたお方に10ン年振りに再会!いやーびっくりした。いやいや、楽しいひとときでした。