がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

懐かしのコース

昨日の約束通り、私の仕事終わりに合わせていただき「ひちいさんと再会の集い」をナンバにて挙行。とりあえず数名の方々に声を掛けてみましたけど急遽でしたので、集合いただけたのはだーた隊長のみ。おまけに不意のトラブルで私が決めた予定時間に1時間遅れる羽目になってしまいました。申し訳ありませぬ。そんな訳で「先にどこかのお店に入っていて下さいな」とお願いして先の2名が選んだ店は「正宗屋」でした。うわー懐かしい。でもってその店を選んだのは案の定ひちいさん。でもってそんな懐かしの店で現状報告や昔話などで盛り上がった後は、これまたナンバにある懐かしのジャズバー「Bird56」へと。何だかジャズ研OBでナンバにて集うとついついこのお店に行ってしまっているような気がしますよ、最近。で、そこでは久々に熱くジャズ話を。ちょっぴりラッパが吹きたくなって来ましたよ。でもってそんなこんなしているうちにあっという間に終電間際になってこれにて集会終了。いやあ、久々に集うとやっぱ楽しいですねえ。