がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

できることから

なんか東日本大震災復興、または自己啓発的なタイトルですが、お仕事の話です。

えー、今日から出勤時間をいつもより30分早める事にしました。いつもの電車で見かける「通勤仲間」さん達ともお別れです。さようなら、数独おじさん、読書少女さん。

んで何で?と言いますと、昨日の「上司からのダメ出し」の中で、「新人は誰よりも早く出勤する気持ちが無いとダメ。前任者はいつも一番乗りで出勤して、始業時間前にはもうひと仕事終えていたぞ!」と言われまして…他にも色々と𠮟責されたのですが、まず自分が「できること」と言えば、「一番乗りに出勤する」事だけだなあ…と思いまして、早速今日から実行に。はい、コレが昨日の「出来ることから修正しようと思った」、その内容っす。

…微妙にショボい。