がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

こうかはまあまあだ

昨日立ち寄ったドラッグストアでコレを見つけました。

白元 サニーク 快適ガードプロプリーツタイプレギュラーサイズ5枚入

白元 サニーク 快適ガードプロプリーツタイプレギュラーサイズ5枚入

 

 インフルエンザ警報絶賛発令中でもあるので、その予防として、今も朝晩のラッシュ時の電車内ではマスクを着用していますが、マスクをするとメガネが曇るので、メガネを外しているのですが、やっぱりちょっと危なっかしいので、どうしたものか…と思っていたので、コレを見つけた時、まさに「渡りに舟」とばかりに、喜々として買い求め、早速今日から着用してみました。

…ふむ、さすがに「謳い文句」にしているだけあって、今までのマスクよりかは「メガネ曇っちゃう率」は格段に軽減されたのですが、完璧に鼻息をカット出来ずに、まだ曇ってしまいますなあ。RPGゲームの戦闘シーン風に評すれば、

  • 「こうかはまあまあだ」

ってトコロでしょうかねえ。

…自分の鼻息が、他の人よりも「熱い」(笑)のかもしれませんが。