がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

鋼の物差

先日、ミュートのコルクを張り替えようと思い、買い求めていたコルクマットをカッターで切断しようとして、「物差し」を探したのですが、家にあったプラスチック製の「物差し」が見当たらず、やむなく作業を諦めた事がありました。

んで本日、今週末のフルバン練習に向けて、ミュートのコルクを張り替えておこう…と思い、

f:id:gan_jazz:20150122211417j:plain

仕事帰りにコチラを購入。はい、アルミニウム製の「物差し」っす。

プラスチック製のヤツよりもちょっと「高額」だったのですが、カッターを当てがうのならば、プラスチック製のヤツよりも、コッチの方がエエかなと思ったのと、コッチの方が「職人」っぽくってカッコエエかなあ…と思ったからであります、以上。