がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「新規」一転

という事で、「はてなダイアリー」さんに乗り換えいたしました。噂どおりの機能満載で、なかなか使いがいのありそうなブログですなあ。


さて、昨日は恒例「木曜会」の後半戦初日。さすがに初日とあって、出席率も高くて、おまけにジャズ研後輩のだーたー氏も初参戦して、かなり盛り上がってしまいました。


で、良い気分で結構飲んでしまいまして、帰宅後は知らぬ間に就寝(記憶無し)、おまけに今朝は多少の二日酔い状態でちょっぴり頭が痛いっす。いやあでもやっぱ楽しいですなあ、「木曜会」は。


で、ここの最大の特徴でかつちょっぴりうっとおしいのが、文章中の言葉が「はてな」のキーワードと一致していると勝手にリンクしちゃうという機能。そこで、その機能を試すべく、メジャーなラッパ吹きとちょっと渋めのラッパ吹きの名前を羅列してみます。さて、どれだけリンクするのでしょうか?


マイルス・デイヴィス
クリフォード・ブラウン
リー・モーガン
フランコ・アンブロゼッティ
マーカス・プリンタップ
ジョン・マクニール


おお、流石に上の3名は完璧にリンクされますなあ。下の3名は、やっぱりねえ。