がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

衝撃の事実

「薄皮つぶあんパン」よりも「薄皮クリームパン」の方が1個当たりのカロリーが低くて、更にその「薄皮クリームパン」よりも「薄皮ピーナッツパン」の方が1個当たりのカロリーが低かった…と言う衝撃の事実を本日知りました。今までの私の脳内イメージカロリーランキングでは、カロリーの高い順に、

  1. 薄皮クリームパン
  2. 薄皮ピーナッツパン
  3. 薄皮つぶあんパン

だと勝手に思い込んでいたので、薄皮クリームパンや薄皮ピーナッツパンや薄皮チョコレートパンが食べたいなあ…と思っていてもそこはぐっと堪えて薄皮つぶあんパンを買っていたのに。


…まあ、いちいちそんな事を気にするな!っちゅう事ですかな。あとしきりに『薄皮、薄皮』と連呼して申し訳ありません。