がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々に美術館(「ザ・風景」 名古屋ボストン美術館)

リクルート面談後、本日は映画じゃなくて久々に美術展へ。名古屋ボストン美術館で開催中の、「ザ・風景」と題された美術展の鑑賞に。主にアメリカの20世紀から現代にかけて活躍する画家による「風景」を題材にした作品を集めた展覧会であります。ポスターに使われている作品の作者である「デイヴィッド・ホックニー」って画家さんもそうですけど、展示作品の画家さん全てが「お初」のお名前でありましたよ。いやあでも、会期半ばの平日昼間だった事もあってか、僅か5名程度のお客さんと言うガラガラな状況下にてじ〜っくりと作品を鑑賞する事が出来て誠によろしかったです。絵のど真ん中にて1分程度の「仁王立ちガン見鑑賞」(笑)をほとんど全ての作品でさせていただきました。まあ当然、「仁王立ちガン見鑑賞」したくなるような良い作品が多い、予想外に高得点な美術展でありました。