がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

加齢実感

履歴書用の写真をまだ準備していなかったので、撮りに行く事にしました。でまあ、そこいらによく設置してあるスピード写真機で良いか…と最初は思ったのでありますが、3ヶ月前に職安提出書類用に撮ったスピード写真が我ながら「酷かった」ので、やっぱりアカンなあと思い直して写真館で撮影してもらう事に。んで、小雨振る日曜日にスーツを着込んで写真館に。スピード写真機とは違うしっかりとしたスタジオで撮影を。そして5カット撮影した画像から自分で最も「良いモノ」を選ぶって事で、パソコンのモニタに映し出された自分の画像は…「劣化した無愛想なおっさん」でありました。どよーん。予想以上の加齢実感であります。まあ加齢はやむなしとして表情がめっちゃ無愛想。ああこれは日頃から表情が暗いからなのだろう…と、思わぬところで凹んで反省したのでありました。