がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

えま

本日は、この訃報にちょっと感慨(?)を憶えましたなあ。

「エマニエル夫人」の女優、シルビア・クリステルさん死去
映画「エマニエル夫人」に出演し、世界的スターとなったオランダの女優、シルビア・クリステルさんが死去したと18日、フランス通信(AFP)が伝えた。60歳だった。クリステルさんは今年、脳卒中で倒れ、アムステルダムの病院に緊急搬送されていた。
「エマニエル夫人」の女優、シルビア・クリステルさん死去 - MSN産経ニュース

…いやあ、その昔、大学生の頃、何故かこの作品をビデオで所有しておりまして、幾度か「お世話」になっていた(笑)ので…妙な感慨がございましたなあ。ご冥福をお祈りいたします。


ちなみに、大学時代の友人の間で語られている私に関する笑い話で、「この作品を所有している事を隠すために、ビデオカセットのラベルには題名が書かれておらず、端っこの方に鉛筆でめっちゃ小さい字で『えま』と書いてある…」って話があるのですが、実はそのような事実はございません、確か。でも、その方が面白いので、今まで否定してません。