がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ある気付き

今日も終業後、上司と2人きりになった際、今日の仕事のやり方や、仕事に対する考え方に関して「ご指導」が。

…と書き出すとなんか、わ、また今の職場でもいじめられて、また辞めたくなるんとちゃうか?と思われそうですが、今回は前と少し違って「愛のムチ」的な捉え方をしています。

例えば、今の上司は怒鳴る事は無く、しかも他の人の前ではそんな話はせず、必ず2人きりの状態で「指導」をしてくれるという心遣いがあって…そこが、前の上司達とは違うところ。でも、指摘される点は、思い起こせば、今まで過去の上司達から言われていた事と同じような内容。

で、今になってようやく「ある気付き」をしまして…それは「今まで色々な人から叱責された、同じような事を治せない自分がアカン」(笑)と言う事。と同時に、毎日𠮟責されていた過去の上司や同僚は、多かれ少なかれ自分の事を思って𠮟責してくれていたんだなあと、今頃になって思ったりなど。

んで、今度は失敗しないよう、今の上司を「サラリーマン人生の師匠」と思い、踏ん張って自分を変えよう!と思っているのでした。

…でもやっぱりシンドい(笑)っすけどね。