がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2014年初個人練習

1月3日。年末年始休暇も残り3日。

で、本日は特に何も無い自由裁量休日ですので、昼から新ラッパを携えて、いつもの音楽スタジオで3時間、2014年初個人練習を。

f:id:gan_jazz:20140103124452j:plain

新ラッパを初めて長時間吹いてみました。やっぱエエ楽器です、インダービネン。ものすごく「反応が良い」と言いましょうか、口元で作った音がスッとベルの先から出て来る感じ。と同時に、初めて長時間吹いてみて、この楽器の独特な「癖」みたいなんも見つけてしまったりして…いやあ、面白いラッパですなあ。これからの「育成」が楽しみな予感。いや、エエ買い物しました。

そして練習終了後は、早速正月休み期間中も絶賛営業中の楽器店に立ち寄って、新ラッパに合いそうなマウスピースを物色に。数本試奏させていただきましたが、コレと言うモノが見つからず、見送らせていただきました。

ってな感じで、相変わらず新ラッパ三昧な休日でした。