がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

明日に備えて

天気予報でも「帰宅時間の18時頃から雪が降りますよー」とか言っていたのですが、その予報通りに、終業時間になって事務所を出たら雪が降り始めていまして、しかも強風付きで、ちょっとした吹雪な状態。

で、こりゃアカンと言う事で、今日は歩くのを中止して地下鉄にて名古屋駅へ。

んで、名古屋駅に到着してふと、「明日の朝は雪が積もっとるやろなー、出勤が大変やなー、最寄駅まで歩かんとアカンかなー」…とか思いながら歩いている途中、朝の情報番組で見かけた「とあるモノ」の事を思い出し、ソレが売られていたら買っとこうと思い立ち、駅ビルの百貨店にある東急ハンズさんに立ち寄って、そのブツを探してみたら、ありました。なので、明日に備えて購入。コレっす。

f:id:gan_jazz:20180125065756j:plain

はい、靴に装着するアイゼン?スパイク?まあ、そんなモノです。ラバー製。靴のつま先と踵にコレを引っ掛けて靴底に装着します。お値段は1,000円。

で、コレを買い求めて駅のホームへと上がったら、外はなんかスゲー吹雪状態になってまして、屋外のホームで電車待ちしているとクソ冷たくて痛い程で…明日はコレを靴に装着して出勤する事になりそうですなあ。