がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

超大型台風前日

明日接近する台風19号が超大型台風で、

headlines.yahoo.co.jp

なんか世界でも注目されているらしくて、そんな超大型台風の接近する明日は公共交通機関は軒並み終日運休、デパートやスーパーも臨時休業を早々と公表して、ウチの職場でも「明日は出勤しちゃダメ!」ってお達しメールが流れたりして、こりゃ明日の台風は相当エグいんやろなあ、明日に備えてなんか準備しとかなあかんのかなあ…とか思いつつ、仕事を終えてふと思い立ったのが「散髪しに行こ」(笑)でした。

ちゅう事で、仕事帰りにいつもの格安散髪店に。

と、こんなところで「超大型台風接近の影響」なのか、いつもなら空いていてサッと着席出来るその安価散髪店に3名の順番待ち客が前にいて、おかげで30分程待たされて散髪を。いやーびっくりした。

台風が接近する関東方面では台風接近に備えてペットボトルの水とかカップラーメンが売り切れたりして大変そうなのに、こんなに呑気でなんか申し訳ない。