がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日は遠かった…

はい、今日は仕事帰りにコチラへ。

f:id:gan_jazz:20191028200321j:plain

はい、名古屋ブルーノートでケニー・バロン・トリオっす。

で、席の方は後方のカウンター?ステージと正対する横並びの席の真ん中。

で今回初めて、ウェブでの予約時にセットで注文出来る「お食事メニュー」を初オーダー。

f:id:gan_jazz:20191028201157j:plain

 この「サンドイッチセット」なるモノをオーダーしてみました。

で、2nd Set開場時刻の20時チョイ過ぎに入店して、開演時刻の20時45分までの40分間、コレでもゆっくりと食べながら待つ事にしよう…と、当初は思っていたのですが、不意にお隣に座られた方から話し掛けられて、あれこれとお喋りしているうちにあっという間に開演時間になってしまったのでした。なので結局、ゆっくりと食べられずにほぼかっ込み状態(笑)で食べる結果に。

ちなみにその隣席のお方、名古屋に一人で来られていた鹿児島の方で、なんと、ジャズ喫茶のマスターさんでした。なのでついつい話が弾んだ次第で。コチラのジャズ喫茶をやってはるとの事。

cafe-guide.amebaownd.com

なかなか、いやかなり良い感じのジャズ喫茶で、ちょっと行ってみたくなったりなど。

閑話休題

で、定刻通りに開演。さすがの演奏でありました…がちょっと、ステージが遠く感じましたなあ。

gan-jazz.hatenablog.com

一昨日のこの日に間近でケニーさんのピアノを聴いた、その「音」のイメージがまだ耳に残ってしまっていたので、ついついその時の「音」と比較してしまい、ああなんか遠いなあ、しゃあないけど、でもやっぱり遠いなあ、やっぱ「相席」覚悟でマックスでステージに近い席に座らんとアカンなあ…とか思いつつ聴いているうちに、あっという間に終了してしまったような、そんな感想っす。

そして演奏終了後、メンバー様が客席に来られて即席サイン会が。

で今日も北川師匠とも再会出来まして、客席でしばし立ち話をする事が出来ました。

とまあ、今回は若干、不完全燃焼ながらも楽しく過ごせたので結果オーライでしたかな。