がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

はまぞうで綴る今日のつぶやき

職場の移動やら異動やらで、ふと気が付けば1つの業務チームのヘッドに据え付けられる事となった私は、


なぜあなたはその仕事を先送りしてしまうのか?―行動のための自己変革トレーニング

なぜあなたはその仕事を先送りしてしまうのか?―行動のための自己変革トレーニング

やら、


なぜあなたは同じ失敗をしてしまうのか―心の牢獄から抜けだす方法

なぜあなたは同じ失敗をしてしまうのか―心の牢獄から抜けだす方法

といった「ビジネス本」を読んで勉強せなあかんのかなとも思うのですが…


自分に勝て!わが性格改造論

自分に勝て!わが性格改造論

やっぱまずはこれか。


大山倍達、世界制覇の道 (角川文庫)

大山倍達、世界制覇の道 (角川文庫)

ついでにこれも読んで「世界制覇」をもくろもうかって嘘。


仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」

仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」

最近某夫婦の間で話題沸騰のこの番組。しかしまあ、主題歌にこの方を起用してある種の「渋みテイスト」を狙っているのでしょうか、などと思ったりもします。


昭和カバーズ・ヒッツ

昭和カバーズ・ヒッツ

このギャップがたまりませぬ。


響天動地

響天動地

などというネタ探しを「はまぞう」の親元たるアマゾンでやっておりますれば、検索履歴から自動的にオススメ商品が表示される「スペシャル・フィーチャー」なる部分にやたらとコレが!いやーん、「鬼太鼓座」と書いて「おんでこざ」っすか…理解できるような気も。