がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

猫犬日和

仕事帰りに強烈な集中豪雨?って言うんですか?に遭いまして、ズブ濡れになって帰宅。


しっかしまあ、一時的でしたがすっごい雨でした。乗り換えのために降りた某「夜は焼肉のエエ匂いがする駅」は屋根の継ぎ目から雨がダダ漏れで、滝のようになってホーム内に流れておりました。


そういやふと思い出しましたが、その昔、おかだ氏との米国卒業旅行で大雨に遭った時(L.A.やったかな)、その晩のホテルのTVで天気予報らしき番組(英語なんでよくわかりませんです)の途中で、空から猫と犬がどばーっと降って来る画像が流れまして、「ああ、"Cats and Dogs"やねーってそのまんまやな」と思った事を思い出しました。


そんだけ。