がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

べすとさうんど

例の余興を目前にして不安材料が多いので、仕事帰りに大学まで行ってラッパの練習を。ちょうどジャズ研諸氏がセッションをやっていたので入らせてもらって一生懸命リハビリ。ま、こんなもんでしょ、と勝手に納得してみました。


んで、その後は恒例の木曜会へちょっと遅れて参戦。いやあ、今日は懐かしい顔がいっぱいでした。で、只今「仮面ライダー響鬼」に夢中なさいとうさんから意味不明な「ヘビメタポーズ」を伝授されました。


んで、ヘビメタと言えば、そういや昔「難波さん」とかいうキーボードの人が講師の番組をNHK教育でやってて、メタルなギタリストさんがゲスト講師としてでていたなあ…というのを思い出しましたんで、ウェッブで調べてみましたら、おお、ありました!これこれ。


NHK ベストサウンド放送リスト


で、その「メタルなギタリストさん」は、そうそう、「山本恭司」さんだ!いやあ、お懐かしい。


ちなみに、当時吹奏楽部の私がこんな番組を喜々として観ていた理由は秘密です。