がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

予想外の面白さ

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]


本日はコレを鑑賞。周りの評判では「結構面白い」って事でしたので、『三谷幸喜監督作品』らしい「笑い」を想定しながらまあそんなに過度な期待を持たず、晩酌ついでで気楽に観始めたのですが…いやあ、見事に予想を裏切っていただきまして、面白かったですわ。笑いあり涙ありの展開で、ぐいーっとストーリーにのめり込んでしまいましたよ。んで最後は思わず拍手。いやあ、久々に腹が痛くなるほど笑ってしまう事数回と思わずほろっとしてしまう事数回。エンドロールが流れた時には『あーこりゃもう往年の藤山寛美松竹新喜劇やなー』などと思いつつ、無意識に拍手しちゃいましたよ。てな感じで、予想外に面白かった作品です。でもって、泣いて笑ってちょっぴりとストレス解消も。世知辛い世の中に辟易としておられる諸氏にオススメっす。